Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< レトルトカレー | main | 金木犀の香り >>
ツヤツヤのヌバタマ
もう切っちゃおうかな〜っと脅したせいか・・・

また咲き始めたルリマツリ!!もう少し切らずにおこう。

ひらひらピンクの花びらが落ちだした秋明菊!!

コムラサキの実は綺麗な紫色!!

そしてヒオウギの実はツヤツヤの漆黒のヌバタマに!!

冬野菜の始まり!!

頂き物の大根で煮物。カブの抜き菜は塩昆布と。水菜はまずはサラダで。
カブや大根の葉っぱ、水菜、毎日葉っぱ料理オンパレードになるね。

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| ガーデニング | 06:22 | comments(8) | - |
コメント
秋の花がいっぱいですね。大根の葉はどうやって料理しますか?わたしは手に入っても持て余しちゃうんですが・・
| いぶ | 2020/10/15 8:46 AM |
タマさんこんにちは!やっと秋ですね。
ルリマツリ好きな花です。引っ越してこちらでも8年〜
計20年近く良くさいていたのですがとうとう〜消えてしまいました。とても残念で す。たぶん又購入してしまうかも・・・(笑)冬野菜いよいよスタートですね。
天候不順な中、道の駅でもあまり良くないです。かぶの葉美味しそうですね。
| ぺこ | 2020/10/15 11:57 AM |
今日から気温も低くなりそうです。
空もどんより・・・。

ルリマツリ、長く楽しめますね。
私んちも今は消えてしまいました。

お野菜の煮物やサラダ、美味しそうです。
冬は毎日でも大根が食べたいです^^
お肉やイカと煮て食べるのが大好き〜。
| ayame | 2020/10/15 12:41 PM |
いぶさん、こんにちはー!!
大根の葉っぱは細かく刻んでごま油で
炒めて、ジャコ入れて出し醤油で味付け。ご飯がすすむよー!!
| タマ | 2020/10/15 1:25 PM |
ペコさん、こんにちはー!!
我が家のルリマツリもかなり古株だよ。
花付き悪いけど元気。冬野菜、今年は
今のところ順調。
| タマ | 2020/10/15 1:32 PM |
ayameさん、こんにちはー!!
大根やカブの煮ものが美味しい季節。
葉っぱも食べるから、そのうち苦情が。
| タマ | 2020/10/15 1:48 PM |
今日は当方、秋祭り・・。
コロナ禍で、行事もなくお参りの人も少なく・・
野菜の各部を丁寧に使いながら・・総菜を・・・
さすがタマさんですよね〜。
今3個目の月下美人が5センチの口をあけながら開花中です。
良い香りを漂わせながら・・。
| ウラン | 2020/10/15 8:18 PM |
ウランさん、こんばんは〜!!
こちら秋祭りもないし、町内のゴミゼロの活動も何もない。
それでも花火は場所と時間を知らせないで突然打ち上げているらしいよ。
月下美人、昔あったけど、私が受け継いだら枯れちゃったよ〜
| タマ | 2020/10/15 10:32 PM |
コメントする