Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< 霜の朝 | main | ムラサキキャベツ収穫!! >>
スノードロップ開花!!
来た〜!!
snowdropkaika6.jpg
一度ならずに二度も休業した野鳥レストランにやっとメジロ、やっぱり可愛いね!!
snowdropkaika7.jpg
小さな小さなスノードロップ・・・
snowdropkaika1.jpg
ひとまず2輪開花!!
snowdropkaika2.jpg
しかし我が家のスノードロップは可愛過ぎる。小さいってこと・・・
snowdropkaika3.jpg
葉がないのに向こうが見えないくらい繁っているブルベリー。
snowdropkaika5.jpg
どの枝を切って良いのやら、とりあえず花芽の付いていない枝を切ろう。
snowdropkaika4.jpg
去年は大豊作だったブルベリー、今年は花芽も少なくてどうなることやら・・・

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| ガーデニング | 06:34 | comments(4) | - |
コメント
待望のメジロちゃん、スノードロップ、来たねー。スノードロップ、小さい方がかわいいですよー。
| いぶ | 2019/01/16 9:12 AM |
やっぱりメジロは可愛いですね〜♪
ヒヨやムクが来ませんように。

我が家も幾つかスノードロップが
咲き始めました。
スノードロップの写真て撮り難いけど
タマさんお見事です!
| ayame | 2019/01/16 12:43 PM |
いぶさん、こんにちは〜!!
ムクが来なくなって一安心。もう我が家には来ないでほしい。
スノードロップ、背丈5cmたらずで本当に小さいんだよ。
| タマ | 2019/01/16 12:57 PM |
ayameさん、こんにちは〜!!
今日はまたぽかぽか陽気で、3輪目も開いてきたよ。
下を向いて咲いているから、地面に這いつくばって撮影。
通りがかりの人が何しているんだろうって見るね。
| タマ | 2019/01/16 1:00 PM |
コメントする