Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< ヒメツルソバ | main | 年に1回植木屋さん >>
見納めのアブチロン
クロロウバイとアブチロンが絡み合うブッシュ・・・
miosame1.jpg
アブチロン・チロリアンランプは相当の老木、可愛い花を少し咲かせているけど・・・
miosame2.jpg
植木屋さんに切ってもらってサッパリした〜!!
miosame4.jpg
通りやすくなった通路!!
miosame3.jpg
剪定した月桂樹の枝、いい香り!!
miosame5.jpg
いつも赤いランプのような花を咲かせてくれたけど、ついに我が家の庭から消滅。
長い間ありがとう、アブチロン・チロリアンランプ!!

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| ガーデニング | 06:26 | comments(4) | - |
コメント
かわいいチロリアンランプ、残念な気もするけど、すっきりしましたね。
| いぶ | 2018/10/31 7:54 AM |
チロリアンランプ、さっぱり消滅って
根元から切っちゃったの?
老木とはいえ勿体無いような・・・。

タマさんちは沢山の樹木やお花があるから
仕方ないか・・・。

月桂樹の葉っぱは料理に使えますね。
| ayame | 2018/10/31 11:06 AM |
いぶさん、おはよ〜!!
庭が古いから、庭木も古くなって。世代交代だね・・・
| タマ | 2018/11/01 6:33 AM |
ayameさん、おはよ〜!!
チロリアンランプは長年可愛い花をプラプらさせてくれたけどね。
木も年を取るね。月桂樹、煮物に使うと和風が洋風になるから不思議。
| タマ | 2018/11/01 6:37 AM |
コメントする