Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< 白ネギの植え付け!! | main | 今年のレモン >>
秋の種蒔き
今が本番?薄いブルーのルリマツリ!!
akinotanemaki1.jpg
何で今ここに、何年も前に一度買ったことがある立性アゲラタム?
密かに子孫を残していたのだろうか?
akinotanemaki2.jpg
ここは君たちには楽園だね。ブドウやブルーベリーを食べたり水浴びしたり、ヒヨ3羽
はガーデンライフ満喫。大きくなった雛たち、もうじきそれぞれの道を行くのだろうか〜
akinotanemaki3.jpg
この週末の畑仕事は大事な冬野菜の種蒔き!!大根、カブ、水菜、人参、法蓮草。
akinotanemaki4.jpg
夏草を刈り、トラクターで耕し、耕耘機でまた耕して・・・
akinotanemaki5.jpg
何しろ草が多くて絡まって大変。やっと種蒔き!!
akinotanemaki6.jpg
みんなお疲れ様〜!!運良く夜には恵みの雨が、きっと上手く生えてくれるね・・・

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| | 06:28 | comments(6) | - |
コメント
おはようございます。
種まきお疲れ様でした。
立ち性のアゲラタムは、青花フジハカマでは、ないでしょうか?
毎年わが家でも咲いてます。
| 限界集落花便 | 2017/09/10 6:59 AM |
限界集落花便りさん、おはよ〜!!
秋の種蒔きが終ってほっとしているところ。上手く生えてくれるといいな。
そうか、青花フジバカマか〜!!
| タマ | 2017/09/10 7:43 AM |
種まきお疲れさまでしたー。総勢何人だったのでしょう。夜に雨が降ってよかったですね。
| いぶ | 2017/09/10 2:36 PM |
いぶさん、こんにちは〜!!
総勢4人だったんだけど、時々誰か消えるんだよね。
畑仕事は天気予報とにらめっこ、今年は上手く芽が出てくれそう。
| タマ | 2017/09/10 3:11 PM |
いつも思うんだけど・・・
広い畑だね〜〜
我が家も離れた畑は広くって・・・
果樹を植えたり、人に作ってもらってます・・。
夫婦二人ではもう無理ですゥ・・・
草刈りだけでもやっと・・・
| ウラン | 2017/09/10 10:33 PM |
ウランさん、おはよ〜!!
写真に撮ると、広く見えるんだよね。しかし、雑草の繁殖力はスゴい。
お手上げ〜!!まわりでも耕作を放棄してある畑がたくさんあるよ。
| タマ | 2017/09/11 6:21 AM |
コメントする