Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< 大玉スイカ収穫!! | main | パイナップルリリーのグラデーション >>
鹿の子百合
数日前、玄関前の鹿の子百合1輪、新鮮!!
kanokoyuri4.jpg
今年は何だか弱々しくて心配したけど、遂に8輪!!
kanokoyuri1.jpg
朝日に映えてきれい〜!!
kanokoyuri2.jpg
植えたのは20数年前、毎年咲いてくれる優れもののユリだよ。
kanokoyuri3.jpg
7月末から8月始めにかけて咲く高砂ユリは、なぜか今年は遅い。
kanokoyuri5.jpg
今年のカボチャは長カボチャとこふきカボチャ!!そして今日の収穫は
ゴーヤ島心、オクラ、マクワウリ、ブルーベリー!!
kanokoyuri6.jpg
黄色になったゴーヤは来年の種を採ろう。それにしても雨が降らないよ〜

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| ガーデニング | 06:19 | comments(6) | - |
コメント
昨日の昼過ぎから、雷ゴロゴロ。
雨が降りだしました。
良いお湿り。
鹿の子ユリ大好きです。
我が家でも咲いています。
が、2本!
球根を買って、増やさなきゃ。
| 限界集落花便 | 2017/08/01 6:49 AM |
鹿の子ユリってかわいいですね。鹿の子を思わせるからかな。色は違うけどね。今日雨が降るんじゃないですか?
| いぶ | 2017/08/01 9:58 AM |
おはようございます。
こちら雨が降ったり止んだりです。

鹿の子ユリ、色っぽくて素敵ですね。
頬染めた乙女みたいで〜。

収穫、凄い!
まくわうりって懐かしい感じがします。
昔、おばあちゃん家で食べました。
| ayame | 2017/08/01 10:09 AM |
いぶさん、こんにちは〜!!
暑い〜、コチラは傘マークあったはずなのに・・・
鹿の子ユリは目立つ色なんだけど、派手じゃないんだよね。
| タマ | 2017/08/01 1:37 PM |
ayameさん、こんにちは〜!!
全く雨が降らなくて節水かもと思いきや、上流の方では大雨警報。
どうなっちゃっているんだろう。昔はマクワウリとかプリンスメロンとか
だったよね。懐かしくて植えてみたけど、出来は良くないよ。
| タマ | 2017/08/01 1:40 PM |
限界集落花便りさん、おはよ〜!!
こちらは全く雨が降らなくて、雷がなってもいいから降って欲しい。
鹿の子百合は私も大好き。このユリだけは長年咲き続けているよ。
| タマ | 2017/08/02 6:17 AM |
コメントする