Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< トロピカルカンナゴールド | main | 爽やか系を探せ!! >>
小玉スイカ収穫!!
朝からテレビが聞こえない程の蝉の声!!でも昼下がりは蝉も一休み、チュンチュン
スズメの鳴き声が聞こえるよ。いたるところゼミの抜け殻が・・・
kodamasuika1.jpg
梅雨明け寸前に草取りして救出の小玉スイカ、弱々しいツルは枯れそう。
kodamasuika2.jpg
大玉のツルはまだまだ、穫るにはまだ早そうだね。
kodamasuika4.jpg
小さな小玉スイカ6個収穫!!
kodamasuika3.jpg
分け前は小さな2個と、ちょっと歪なまずそうな西瓜1個。ま、いいか冷蔵庫に頂き物の
大きな西瓜が半分はいっているから・・・
kodamasuika5.jpg
一番小さな小玉スイカ、カット〜!!小玉スイカは皮が薄いね。
kodamasuika6.jpg
ガブガブガブって5秒で食べられちゃうくらい小さい。

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| | 06:22 | comments(4) | - |
コメント
おはようございます。
こちら雨が降り出しました。

小玉スイカ、採れましたね。
しかもいっぱい。
赤くて美味しそう〜。
我が家は植えるのが遅かったから
いつになるかな〜?

| ayame | 2017/07/23 8:42 AM |
ayamaさん、こんにちは〜!!
曇っていたのに、今はもう晴れて暑い。ちっとも降らない・・・
受粉して50日と聞いた事あるけどね。小玉はなんとか収穫、
大玉はもう少し待とうと思っているけど、怖いね・・・
| タマ | 2017/07/23 11:25 AM |
小玉スイカおいしそー。今日は曇りで涼しいので一息入れています。
| いぶ | 2017/07/23 11:34 AM |
いぶさん、こんにちは〜!!
こちらも時々曇り、蒸し蒸し〜
小さくても一人前の西瓜だったよ。
| タマ | 2017/07/23 12:55 PM |
コメントする