Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< 食べるほおずき | main | アーティチョークの花!! >>
こぼれ種のボリジ
夏場は成長が早い、もう背丈が伸びちゃったレタス、葉が硬くなって苦みも。
そうだ、炒めて食べちゃおう〜
boriji1.jpg
バジルも花が咲いちゃったね・・・
boriji3.jpg
パパイヤの苗木はこれからグングン大きくなるんだよね。期待してるよ〜!!
boriji2.jpg
こぼれ種で生えたボリジ!!
boriji4.jpg
菜園のあっちにもこっちにも、ボリジって何かに使えるんだろうか〜?
boriji5.jpg
青い花がきれい。
boriji6.jpg
さて、そろそろ雨降らないと梅雨の季節が終わっちゃう。予報では明日当たりから?

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| ガーデニング | 06:22 | comments(8) | - |
コメント
バジルもポリジもかわいい花ですねー。空梅雨だって言ってるけど、そろそろ降ってほしいですね。
| いぶ | 2017/06/20 9:28 AM |
おはようございます。
明日から、こちらも雨の予報になりました。
待ってた雨です。

レタスの硬いところは私も炒めて食べます。
捨てたら勿体無いし〜。

ポリジは本当に綺麗ですよね。
お花を砂糖漬けにしてお菓子の飾りに・・
なんて思うけど面倒そうだし考えるだけ。
優雅にお風呂に入れたらどう?

ハーブに凝っていた頃、レモンバームなど
大きくなるとお風呂に入れてました。
| ayame | 2017/06/20 9:56 AM |
ポリジのお花を製氷皿で凍らせると、可愛くてお洒落、だそうです。まだチャレンジしていません(^^♪
| pakoちゃん | 2017/06/20 10:38 AM |
いぶさん、こんにちは〜!!
朝から蒸し蒸し、絶対明日は雨降ってほしいよ〜!!
| タマ | 2017/06/20 11:37 AM |
ayameさん、こんにちは〜!!
レタスは時々苗を植えて更新しているんだけど、夏場は
止めた方がいいよね。やっぱり最後は炒めて使おう〜
八重桜の塩漬けもあれ以来冷蔵庫の奥に、ボリジお風呂に
入れるのはいいかもね。
| タマ | 2017/06/20 11:41 AM |
pakoさん、こんにちは〜!!
そうか、氷にきれいなまま閉じ込める手もありかもね。
冷たくて美しいお水が飲めそう。香りもあるかも〜
| タマ | 2017/06/20 11:43 AM |
こんばんは〜。
当方、夕方から少し雨が・・・
野菜たち嬉しいよね!
ポリジ・・・ミツバチが好む花だけど・・・
最近ハチも見ないから・・・
あちこちあったポリジも大分抜きました・・。
| ウラン | 2017/06/20 10:19 PM |
ウランさん、おはよ〜!!
コチラ今、雨がじゃあじゃあ、風も吹いて、ベランダの日除けが
バタンバタンと大騒ぎ。それでもやっと雨って感じ。
ウランさん所のミツバチはどこへ行っちゃったんだろうね?
| タマ | 2017/06/21 6:17 AM |
コメントする