Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< ヤマオダマキ開花!! | main | エゴ、姫ウツギピンク >>
アーティチョーク収穫!!
ツボミが見え出したと思ったらグングン伸びて来たアーティチョーク!!
artesyukaku1.jpg
ほら、もう収穫時じゃない?
artesyukaku3.jpg
短く刈り込んでおいたチェリーセージが花盛り、
ジャンボニンニクのツボミも伸びて来たよ〜!!
artesyukaku4.jpg
カモミールに囲まれて春菊にも花が!!もう取ってもいいかな?
artesyukaku5.jpg
アーティチョーク4個収穫!!去年から頼まれていた友達にもお裾分け。
artesyukaku6.jpg
アーティチョークのサラダ!!これが一番簡単だよね。
artesyukaku7.jpg
茹でて剥がしてマヨネーズを付けて食べるだけ。

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| 野菜 | 06:32 | comments(6) | - |
コメント
アーティチョーク食べたことないです。どんなお味ですか?
| いぶ | 2017/05/15 9:09 AM |
アーティチョークって見た目には
とても食べられそうにないけど
茹でると柔らかくて美味しい?
他の食べ物に例えると何に近い味ですか?
興味湧きます〜。

春菊のお花も可愛いですね。
| アヤメ | 2017/05/15 9:45 AM |
いぶさん、こんにちは〜!!
う〜ん、何と言おうか、芋でもないし、
でも甘くないお芋?かな?
| タマ | 2017/05/15 12:56 PM |
アヤメさん、こんにちは〜!!
オリーブオイルかけてオーブンで焼いたりしたら
たぶん美味しいかも。早めに収穫すると中の芯の
部分が里芋みたいだよ。
| タマ | 2017/05/15 1:00 PM |
私も、アーティチョーク食べたことないけど・・・
いつもタマさんのブログで見るだけ・・・
買って食べるのって勇気がいるかしら?
| ウラン | 2017/05/15 8:14 PM |
ウランさん、こんばんは〜!!
買って食べるより、イタリアンレストランでアーティチョーク料理を
体験した方がいいかも。がっかりするといけないからね・・・
| タマ | 2017/05/15 8:59 PM |
コメントする