Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< この木はなんじゃもんじゃ!! | main | 奥多摩コアジサイ、コンテリウツギ >>
西瓜の植え付け
庭の小道・・・
suikauetuke1.jpg
水色の丁字草とコバルトブルーがきれいなアヤメ!!
suikauetuke2.jpg
おやおや、八重のアヤメ?って一瞬思ったけど、よく見たら花2輪!!
suikauetuke3.jpg
エンドウとタマネギの後、裏の畑に今年も西瓜の苗購入!!
駄目で元々、ごろごろ出来たらどうしよう・・・
suikauetuke4.jpg
雨が全然降らなくてコチコチの畑、saeちゃんと頑張って植え付け!!
suikauetuke5.jpg
今年も大玉と小玉、甘くておいしいたべほうだい赤玉なんていうのもね。
suikauetuke6.jpg
道沿い、垣根代わりにキュウリを植えたよ〜!!
suikauetuke7.jpg
昨夜の雨もほんの印程度。雨乞いしたいくらい降らないよ〜

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!

| | 06:19 | comments(6) | - |
コメント
もうスイカの植え付けなんですね。夏が来ますね。今日はそちらも雨でしょう?
| いぶ | 2017/05/10 8:09 AM |
いぶさん、おはよ〜!!
どうやら少し雨が降ったみたい。もう少し降らないと
葉の下は乾いているよ。
| タマ | 2017/05/10 9:12 AM |
やっとお湿りです。
が、もっと降って欲しいところです。
乾いて乾いて庭がパサパサ・・。

狭い庭に我が家もスイカの苗を植え
ました。
【甘くておいしいたべほうだい赤玉】なんて
名前も楽しい〜♪
期待出来ますね。
| アヤメ | 2017/05/10 11:04 AM |
タマさん、こんにちは&#128515;
丁子草と八重のアヤメ綺麗ですね。
私も、タマさんのブログを見て丁子草を植えて2年になりますが
我が家も今、増えて綺麗に咲いていますよ。
小花で可愛いくてお気に入りです。
山野草は、何種類か育てていましたが殆どが枯れる中
丁子草は、丈夫で嬉しいです。
| tamago | 2017/05/10 12:44 PM |
アヤメさん、こんにちは〜!!
本当に土がカチカチで鍬が跳ね返っちゃう。
もう少し雨が欲しいね。名前や写真で選ぶからね、できるかどうか・・・
| タマ | 2017/05/10 2:26 PM |
tamagoさん、こんにちは〜!!
そうだったね、丁字草を植えたんだったね。
丁字草は強いから私も大好き。
| タマ | 2017/05/10 2:29 PM |
コメントする