Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< 初タケノコ掘り | main | 白花マンサク >>
アジュガとラミウム
何年か前に山間で取って来たキツネアザミ!!
ajyuga1.jpg
本当のアザミみたいに痛くないからいい・・・
ajyuga2.jpg
レンガの通り沿い、アジュガが咲き始めたよ〜!!
ajyuga3.jpg
もっともっと増えて欲しいんだけど、何故か寂しくなって来た〜
ajyuga4.jpg
それに比べてこの斑入りのラミウムはよく増える。
ajyuga5.jpg
毎年かなり取るんだけど、すぐにまた・・・
ajyuga6.jpg
数年前、産直売り場で買った野草の苔玉に小さな蘭のツボミ見つけた〜!!
ajyuga7.jpg
春の嵐で次々咲く花も雨に打たれて可愛そう。あ〜あ、花の命は短い・・・

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| ガーデニング | 06:31 | comments(4) | - |
コメント
こんにちは。
昨日は激しい雨でした。今日はくもり。
午前は、市の集団検診に行ってきました。
キツネあざみも、増えるー。
さぁ、今から外に。
家の中は散らかっているのに。
| 限界集落花便り | 2017/04/18 11:11 AM |
こんにちは〜。
暑くなっています。
まるで真夏!

アジュガが我が家も〜。
隣家から潜り込んで来て勝手に増えています。
この陽気で一気にお花達が咲き出しました。

ラミウム、葉っぱも綺麗ですね〜♪
| アヤメ | 2017/04/18 1:39 PM |
限界集落花便りさん、こんにちは〜!!
こちらもスゴい雨だったよ。花がくちゃくちゃ。
キツネアザミ、好きだけど少しだけ残して抜いているよ。
増えるからね〜
| タマ | 2017/04/18 4:58 PM |
アヤメさん、こんにちは〜!!
こちらは爽やか、というか風が強い・・・
アジュガはいくら増えてもいいのに、2、3年で元気なくなるんだよね。
ラミウムは強くて困る〜
| タマ | 2017/04/18 5:04 PM |
コメントする