Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< 山笑う季節!! | main | イタドリのジャム >>
ネギ坊主の天婦羅
我が家の最後の水仙はこれ!!日本水仙に似ているけどちょっと大きい。
negibouzu1.jpg
実家の門口に咲く黄色の糸スイセン、これだけ群生するのに何年?
我が家も群生と言えるほど増やしたいな〜
negibouzu2.jpg
実家裏庭に生えるムラサキハナナ!!
negibouzu3.jpg
クサノオウ!!野草好きの弟がやたら種を蒔くから実家の庭は草だらけ。
negibouzu4.jpg
ネギ坊主が出てしまったよ〜
negibouzu5.jpg
天婦羅にすると美味しいんだって〜
negibouzu6.jpg
薄皮向いて頭だけ、ネギ坊主の天婦羅〜!!タラの芽も・・・
negibouzu7.jpg
ほんのりネギの味、美味しいと言えば美味しい。春の味がまた一つ増えた?

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| 暮らし | 06:17 | comments(4) | - |
コメント
ネギ坊主の天ぷら??初めて聞きます。実家の母に言ってみよう。
| いぶ | 2017/04/14 8:05 AM |
テレビでネギ坊主の天ぷら、見ました。
ネギ農家さんが作ってましたよ。
最初ビックリしましたが他にもアカシアの花を
天ぷらにしたりユキノシタの葉っぱも
同様に食べてるのを見ましたから他にもいろいろ
食べられるのがあるんでしょうね。
| アヤメ | 2017/04/14 11:01 AM |
いぶさん、こんにちは〜!!
友達はお料理屋さんで食べたんだって。大きめの方が
良さそうだよ。
| タマ | 2017/04/14 12:04 PM |
アヤメさん、こんにちは〜!!
大抵の物は食べられるんだよね。学校の野外活動で
野草の天婦羅を食べる何て言う事もあるみたいだよ。
| タマ | 2017/04/14 12:08 PM |
コメントする