Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< シラユキゲシ | main | クリスマスローズ終盤 >>
白いムスカリ
あちこちで花を咲かせるムスカリ、小さな球根がどんどん増えて
もう放任状態。青くて可愛いからいい事にしよう。
siromusukari1.jpg
西側の犬走り横に植えた、捨てたとも言えるムスカリは大繁殖!!
siromusukari2.jpg
鉢植で大事に育てている白いムスカリ!!
siromusukari3.jpg
とってもきれい!!増えて欲しいものは増えないんだよね〜
siromusukari4.jpg
ギーギー、コツコツ、鳴き声と音でいるのがわかるよ。
siromusukari5.jpg
ヤマボウシの細い枝にケヤキに、木蓮に、素早く動き回るコゲラ2羽!!
兄妹だろうか、ペアーだろうか?
siromusukari6.jpg
ついに来た山盛り2箱の夏蜜柑!!少しずつマーマレード作り始めよう。
siromusukari7.jpg
また雨!!しかも風も吹いて最悪。これじゃ桜も水仙もみんな終わりだ〜

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!

| ガーデニング | 06:33 | comments(6) | - |
コメント
白いムスカリって珍しいですね。今日は冬のよう。また風邪気味・・
| いぶ | 2017/04/11 9:15 AM |
いぶさん、こんにちは〜!!
こちらも朝から雨と風、しかも寒いよ〜
暑い日と寒い日の繰り返し、風邪もひくよね。
気をつけて・・・
| タマ | 2017/04/11 11:01 AM |
こんにちは〜。
朝から雨です。

白いムスカリは珍しい!
初めて見たかも。

コゲラが庭まで来たんですね。
大きな樹があるからいいな〜。

夏蜜柑、いっぱいですね。
美味しいマーマレードを作って下さいな。
| ayame | 2017/04/11 1:03 PM |
ayameさん、こんにちは〜!!
コチラもひどいお天気、止んだと思って外に出てみると
また降り出したり。風も強いし、今日は諦めるしかないね。
いよいよ夏蜜柑のマーマレード作り始めるよ〜
| タマ | 2017/04/11 2:25 PM |
ムスカリ・・・白色なんて珍しいね!
この紫ムスカリ、我が家でもすごい状態です。
家人は去年掘っていましたあ。。。
コゲラ来てるけど・・
周りが工事中なんですぐに見えなくなって・・
夏蜜柑・・・良かったね!
私も1回作ったよ〜。
今は甘夏をマーマレードに・・・。
明日辺りしようかな・・
| ウラン | 2017/04/11 8:07 PM |
ウランさん、こんばんは〜!!
ムラサキのムスカリ、もうお手上げ。掘っても掘っても
小さな球根が残っているから。コゲラは動きが速過ぎるよ〜
マーマレード作り、なかなかエンジンがかからないんだよね。
| タマ | 2017/04/11 8:15 PM |
コメントする