Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< 実は厄介者!! | main | 土筆の卵とじ >>
房咲きの白い水仙
ユキノシタ、ムスカリ、雑草を抜いて、庭の小道はちょっとスッキリ・・・
siroisuisen1.jpg
この小道脇に咲き始めた房咲きの白い水仙!!
siroisuisen2.jpg
花付きはいいし、よく増えるし、最強の水仙といってもいいかも。
siroisuisen3.jpg
う〜ん、香りもすごくいい〜!!
siroisuisen4.jpg
電線に止まる鳥1羽、誰かな?モズだ〜!!
siroisuisen5.jpg
春菊山盛り収穫!!ゴマ和えにしよう。
siroisuisen6.jpg
小豆をコトコト煮て、おはぎを。見かけは悪いけど、美味しかった〜!!
siroisuisen7.jpg
ぽかぽかでからから、花粉と黄砂が飛んできそう〜

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| ガーデニング | 06:31 | comments(6) | - |
コメント
水仙、すっごく白いですね。おはぎ、小豆から煮るなんてエライ!うちなんか、冷凍おはぎです。
| いぶ | 2017/03/20 12:22 PM |
こんにちは〜。
私も朝から、おはぎ作り〜。
先ほど親戚が帰りました。

モズ君、カッコいいですね。

庭の春菊、私も今夜胡麻和えにしよ〜っと。
| アヤメ | 2017/03/20 3:53 PM |
この水仙・・良いですよね!
多分わが家もあるかと・・・
これは増やしたいです。

おはぎ・・私も昨日久々に作りました。
手作りはいいよね!

モズ君もそういえば、こなくなったですゥ・・
| ウラン | 2017/03/20 4:54 PM |
いぶさん、こんにちは〜!!
以前は小豆を毎朝トーストに乗せていたけど、最近はご無沙汰。
たまに食べたくなるよ・・・
| タマ | 2017/03/20 5:18 PM |
アヤメさん、こんにちは〜!!
昔は実家で作ったおはぎをもらっていたけど、
今は作って実家に届けてきたよ。
| タマ | 2017/03/20 5:20 PM |
ウランさん、こんにちは〜!!
この水仙だけは球根が大きくてよく増えてよく咲く。
おはぎの小豆、柔らかく煮えて美味しかったよ〜
| タマ | 2017/03/20 5:24 PM |
コメントする