Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< ちょっと模様替え!! | main | 情けないマンサク >>
春のルリビタキ
観音様の足元、緋寒桜が満開!!
harunoruri1.jpg
梅や早咲きの桜が咲く季節、メジロちゃんはここにも、お腹だけ・・・
harunoruri2.jpg
冬の野鳥シーズンも終わり、いるのはシジュウカラだけ・・・
harunoruri4.jpg
と思ったら、青い鳥!!
harunoruri5.jpg
春のルリビタキ!!
harunoruri6.jpg
帰り際、鐘を一突き!!意外に軽くゴ〜ン!!
harunoruri3.jpg
実家の梅をお雛様に・・・
harunoruri7.jpg
何だか鼻がむずむず、自分は関係ないと思っていたけど、花粉症?風邪?

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| 自然観察 | 06:23 | comments(6) | - |
コメント
緋寒桜きれいですね。ん?もしかして花粉症かも・・
| いぶ | 2017/02/28 9:02 AM |
おはようございます。
まあ!ルリビタキだ!
今年は、一度も見ることが出来ませんでした。

緋寒桜はもう見頃なんですね。
綺麗〜♪

明日から弥生3月ですね。
♪〜灯りをつけましょぼんぼりに〜♪
| ayame | 2017/02/28 9:05 AM |
いぶさん、おはよ〜!!
花粉症って突然なるって聞いたけど、どうだろう。
イブさんは大丈夫?
| タマ | 2017/02/28 9:34 AM |
ayameさん、おはよ〜!!
今シーズンはもういないだろうと思ったけど、また会えたよ〜
早いね、もう2月が終わりだなんて・・・
| タマ | 2017/02/28 9:36 AM |
ルリビタキ・・・まだ見たことないですね!
今日はエナガをパチリしました。
シジュウカラも来てたけど・・・

お雛さんもやっと飾りました・・
| ウラン | 2017/02/28 9:02 PM |
ウランさん、こんばんは〜!!
おかげさまで今年はルリビタキに何回も会えたよ。
こちらお雛様は3日まで、本格的な春になるよ〜
| タマ | 2017/02/28 9:20 PM |
コメントする