Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< 春は足踏み | main | クリスマスローズ頼り >>
紫の菜花
ラディッシュの収穫2回目、大きくなったのからどんどん収穫しないとね。
な〜んて、どんどん収穫するほど生えてないか・・・
nabana1.jpg
ムクドリやヒヨのせいでメジロちゃんが来なくなっちゃった〜
遊びに来てくれたのはジョウ子ちゃん!!
nabana2.jpg
カタカタ、カタカタ、音がするからすぐわかるよ。相変わらず可愛い〜!!
nabana3.jpg
赤い宝石だ〜!!
nabana4.jpg
暖かくなったら本格的に出て来るのかと思って放っておいたら咲いちゃった〜
nabana5.jpg
茎が紫の菜花!!咲いちゃった花は花瓶に、ツボミの柔らかそうなのは
食べてみようか〜!!
nabana6.jpg
紫色が飛んじゃうといけないから、さっと茹でて恐る恐る味見・・・
nabana7.jpg
え〜っ、茎が甘〜い!!さっと茹でただけなのに柔らかい、
まるでアスパラみたい!!茎がとっても美味しい菜花だ〜

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!

| 野菜 | 06:25 | comments(6) | - |
コメント
タマさんちの方は雪降ってますか?
雨が降って欲しいのに、こちらは全然〜。

ジョウ子ちゃんは目が優しいのよね。
可愛いこと〜♪

紫の菜花って食べたこと無いですョ。
色も綺麗だし美味しそうですね。
| ayame | 2017/02/09 10:57 AM |
ayameさん、こんにちは〜!!
こちら只今無風、雨も降っているのかいないのかぐらい。
この菜花はどうも茎を食べる菜花みたい。細いアスパラって感じ。
茎が甘くて柔らか。家庭菜園におすすめの野菜かもね。
| タマ | 2017/02/09 11:17 AM |
こういう菜の花見たことあるけど、茎が柔らかいんですね。今度出合ったら買ってみよう。こちらはみぞれから雨に変わりました。風邪は大分よくなりました。
| いぶ | 2017/02/09 2:37 PM |
いぶさん、こんにちは〜!!
こちらも冷たい雨が降り出したよ〜。空気が乾燥していると
風邪引きやすいから、少しはお湿りがあった方がいいね。
一度試してごらん、柔らかくて甘くて、何も味付けいらないよ。
| タマ | 2017/02/09 2:43 PM |
ジョウ子ちゃん・・かわいい!
私はジョウ太君ばかり見てます・・
どこにいるんかしら?

こちらあすから大雪警報・・
いまも雪のパラパラしてる音が聞こえてます・・
| ウラン | 2017/02/09 8:01 PM |
ウランさん、こんばんは〜!!
ジョウ太君は全く来てくれないよ。ペアで行動しないんだね。
大雪警報って大変、出歩かないようにね。
| タマ | 2017/02/09 9:03 PM |
コメントする