Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< ミカンジャム | main | 緑の大根おろし >>
節分草
2月!!そうだ、節分草に会いにいかなくちゃ〜
車で1時間程の所にある山寺の庭・・・
setubunsou1.jpg
まだツボミの硬い梅林の足元、咲いていた〜!!
setubunsou2.jpg
散策路に入ってすぐの所、一番の群生地!!
setubunsou3.jpg
透けるような花びらの節分草!!
setubunsou5.jpg
帰路、立ち寄った所で凛々しいジョウビタキのジョウ太君に!!
setubunsou4.jpg
道の駅での昼食は豚骨ラーメンとシシ肉ラーメンと餃子!!
setubunsou6.jpg
何の疑いもなく食べ始めたけど、これ豚骨ラーメン?
setubunsou7.jpg
どう見てもチキンだよね、しかも蕎麦!!どうして間違えたのか?
ま、美味しかったからいいか〜

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| 自然観察 | 06:31 | comments(6) | - |
コメント
節分草、初めて知りました。珍しいですよね。名前がピッタリの感じの花。それにしても車で1時間もかけて見に行くとは!お疲れ様でした。
| いぶ | 2017/02/02 8:08 AM |
いぶさん、こんにちは〜!!
昨日は暖かくて良かったけど、今日は冷たい風がビュービュー。
ちょうど見頃、行って良かったよ・・・
| タマ | 2017/02/02 10:49 AM |
こんにちは〜。
またセツブンソウの季節ですね。
私は昨年、初めて見ることが出来ました。
2月の終わりごろだったかな・・。
タマさんちのほうが早いですね。

ジョウビタキ君、カッコイイデスネ。
ラーメン、美味しそう。

今日、こちらは凄い強風で洗濯物を外に
干せないんですよ。
| ayame | 2017/02/02 2:28 PM |
ayameさん、こんにちは〜!!
こちらも風が吹きまくっているよ。昨日行っておいて良かった。
ここは梅もすごく良いらしいから、2週間後ぐらいにまた・・・
| タマ | 2017/02/02 3:55 PM |
節分草・・かわいいね!
まさに時期に開花だと思います。
我が家の鉢植えも今日、開花してます・・
明日ぐらいUP予定ですが・・・

広島の自生地セツブンソウ・・会いに行かないと・・
まだ少し早いかも・・
| ウラン | 2017/02/02 9:27 PM |
こんばんは〜!!ウランさん家には節分草が鉢植であるんだね。
鉢植で育てるのって難しそう。
| タマ | 2017/02/02 10:00 PM |
コメントする