Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< ブルーベリーの紅葉 | main | ラディッシュ冬の種蒔き >>
獅子柚子のマーマレード
今日も来てくれたメジロちゃん!!
sisiyuzu2-1.jpg
ここの甘い柿が気に入ったみたい・・・
sisiyuzu2-2.jpg
獅子柚子のマーマレード作り!!ザクザク刻んで3回もみ洗い。
厚い皮から出るぬるぬる成分を取り除いた方が美味しいからね・・・
sisiyuzu2-3.jpg
ご近所さん、友達から空ビン!!
sisiyuzu2-4.jpg
3回もみ洗いして最後に茹でて水気を切り砂糖と柚子の汁で一煮立ち。
瓶詰め、煮沸で時短マーマレード完成!!
sisiyuzu2-5.jpg
第一弾シシ柚子のマーマレードの出来上がりだよ!!
sisiyuzu2-6.jpg
最近ハマってしまった日本酒!!買いに行ったら高かった〜!!
しかもちょっとランク下のとのセット販売。これも美味しかったけどね・・・
sisiyuzu2-7.jpg
どこからか来ないかな・・・

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| ジャム | 06:43 | comments(4) | - |
コメント
マーマレード作りお疲れ様でした。大量にできたようですね。お味は普通のゆずのと同じですか?
| いぶ | 2016/12/11 9:47 AM |
獅子ゆずの断面、初めて見ました。
皮が厚いんですね。
まあ、凄い量です!

メジロちゃんは色も綺麗で見てる
だけで和みます。

タマさんは日本酒好きですか?
いいな〜。お酒が飲めて。
私は胃を患ってからまるで駄目・・。
| ayame | 2016/12/11 10:14 AM |
いぶさん、おはよ〜!!
味も香りもマイルド過ぎて、普通の柚子の汁を混ぜて
作ったよ。それでもマイルド〜!!
| タマ | 2016/12/11 11:14 AM |
ayameさん、おはよ〜!!
肉厚だからザクザク刻んでたくさんできちゃうんだよ。
少量なら身体にいいって説もあるからね・・・
| タマ | 2016/12/11 11:18 AM |
コメントする