Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< 柚子のマーマレード | main | 冬を迎えるハーブ >>
柿のドレッシング2
ネットがつながらない〜!!で大慌て。抜いたりさしたり、ほこりを取ったり、
しまいには電話も不通。結局もとの機器が壊れていて一日ぶりで開通!!
net1.jpg
さて、ゴーヤもスズメウリも枯れて、ハヤトウリだけが残る緑のカーテン。
ウリが穫り頃?最後はどうなるか、このまま残しておいてみようかな〜
net2.jpg
2階ベランダから真っ赤になったスズメウリ、このまま朽ち果てて来年また・・・
net3.jpg
菜園のハヤトウリ収穫!!甘長ピーマンをおまけに付けてご近所に。
net4.jpg
ハヤトウリはイカとの煮付け、クリームシチュー、生でサラダもねって。
ハヤトウリとラディッシュとパセリのサラダ。
net6.jpg
テレビでやっていた柿のドレッシングは生の柿と酢と粒マスタードだったけど、
我が家は柿ジャムで。酢たっぷりで粒マスタード試してみたら、かなり良かった〜
net5.jpg
レタス、タマネギ、人参、コーンのサラダに柿ドレッシング!!
今日からもう12月、一年で一番忙しない月だよね。速過ぎる〜

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| 料理 | 06:47 | comments(2) | - |
コメント
機器が壊れてたのね。
直って良かった。

タマさんとこでハヤトウリもいろいろ食べ方を
教わったし今回は大根のゆず漬けも作りました。

いつもお洒落なサラダが食べられて御家族も
幸せですね〜。
| アヤメ | 2016/12/01 1:13 PM |
あやめさん、こんにちは〜!!
メカに弱いとこんな時はパニックだよ。でもNTTが無償で
交換してくれたから良かった〜!!
まだまだ穫れるハヤトウリ、どうしよう〜?
| タマ | 2016/12/01 1:36 PM |
コメントする