Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 1クリックお願いします!
PROFILE
お友達のサイト

■MONOMONI(モノモニ)
可愛いデザインTシャツ屋さん
親子おそろいのアイテムも豊富です。
http://www.monomoni.jp
*庭づくりをお手伝いしてます


■老舗昆布屋やまひこ
料理はダシで決まる!!昆布のすすめ!!
http://www.yamahiko-konbu.com/
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
懐かしいこの絵本、もう一度見てみたい・・・。
がまがえるのサンタさん
がまがえるのサンタさん (JUGEMレビュー »)
しのざき みつお
カラフルな絵、かえるさんたちがとっても楽しそうでした!
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (JUGEMレビュー »)
まつおか たつひで
1歳ちょっとの子がこの本を理解できたことに感動しました。絶対オススメ!
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
読むごとに悲しくなりました。でも最後には救われました。ぜひ見てほしい本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

タマの田舎暮らし

花と野菜とネコに囲まれて・・・
<< 初カワセミ!! | main | クリスマスのリース >>
ユズ大根
紅スモモの木にまでぶら下がるハヤトウリ!!
yuzudaikon1.jpg
ハヤトウリに乗っ取られたキウイのツルは所在なげにブラブラ〜
yuzudaikon2.jpg
おやおや〜、7個あったはずのキウイが・・・
yuzudaikon3.jpg
4個だけに!!すでに地面に落ちて腐っているではないか〜!!
yuzudaikon4.jpg
初めてのキウイの収穫は大失敗!!早くハヤトウリのツルをとりたいよ〜
yuzudaikon5.jpg
マーマレード用の柚子到着!!
yuzudaikon6.jpg
マーマレードを作る前にユズ大根を!!
yuzudaikon7.jpg
酢30cc、砂糖140g、塩20gを煮立て冷ます。拍子切りにしただいこん1本、
柚子の皮の千切り、絞り汁、鷹の爪、汐昆布を入れて重し。次の日OK!!

 花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!
| 料理 | 06:31 | comments(6) | - |
コメント
こんにちは〜。
ゆず大根、美味しそう〜♪
ゆずは買うことになるけど私も作りたいです。
義姉からいっぱい「ゆず」を貰った事があるけど
今年は今のところまだでして・・・。

キウイもハヤトウリも凄い!
毎年の楽しみですね。


| アヤメ | 2016/11/28 1:45 PM |
アヤメさん、こんにちは〜!!
我が家も柚子のマーマレードを作るために毎年知り合いから。
ハヤトウリはブラブラになっているけど、さすがにキウイは
植えたばかりだから・・・
| タマ | 2016/11/28 3:40 PM |
こんばんは。
今年もあまり柚子は、なりませんでした。古い木にだからなぁ。
全部で8個。
早速柚子大根をつくりました。
明日が楽しみです。
ありがとうございます。
| 限界集落花便り | 2016/11/28 8:44 PM |
私もゆず大根してみます〜。
今日沢山のゆずをもらったけど、
柚子のマーマレードね・・・・
これもする価値ありですね!
| ウラン | 2016/11/28 9:00 PM |
限界集落花便りさん、おはよ〜!!
ネットトラブルで四苦八苦、わけわからないから嫌だね〜
柚子大根すぐ出来るからいいね。
| タマ | 2016/11/29 9:18 AM |
ウランさん、おはよ〜!!
柚子のマーマレード、皮がきれいならばカンタンなんだけどね・・・
| タマ | 2016/11/29 9:19 AM |
コメントする